--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/03/17(火)
『晴れの日は注意』
20090317151355
晴れていたので布団を干したら、布団が物凄い花粉まみれになった。

粉っぽくて、花粉臭い。
土臭いというか…。

結局、布団カバーを全て外し、洗って乾燥機で乾かした。

この季節は要注意だと思った。

私は羽毛布団が大好きで、3枚くらい重ねてるので、干したら高さが50センチくらいになっていた(笑)
ちょっと貴族気分(笑)

夫はこの布団の塊を見るたび、地層だ地層だとびびっている。が、断じて聞こえないふりをしている。

そしてついでに掃除した。
私は掃除すると「七度五半」という、父の口癖を思い出してしまう。

綺麗好きというより、汚いのが嫌いな(潔癖か)父は、よく掃除していた。
特に台所は、食事の後に毎日床を拭いていた。

その時、母さんまた汚して、とかぐだぐた文句を言いつつも、「完璧に掃除するのは大変だけど七度五半なら毎日続けられる」とか、「週1で完璧に掃除するより、七度五半でいいから毎日やったほうが綺麗になる」と、自分に言い聞かせるようにいつも言っていた。

私は子供ながらなるほどな~と思い(手伝うことはない)、現在は時々、七度五半の掃除をする(笑)。


そんなこんなで、掃除の後は、とうとう、携帯の電池を交換した!!

携帯ショップに行ったら、新しい電池を郵送しますと言われ、10日くらい待った。

早速交換したら、古い電池はぱんぱんにはち切れそうに膨らんでいた(笑)

そして電池も本体も水没マークがついていた(笑)


電池交換のおかげで、かなり生き返ったが、まあ、時期を見て買い替えないとなのだろうな…。

こんなに電池がへたったのは、ネットのやり過ぎと思う。

ネットショッピングでのセール狩り(布団もこれで買った)、料理サイトでの調べもの…。

とにかく気になったことは何でも調べてしまう。
この材料があったら、どんな料理できるかな、とか。
こないだは砂糖の精製方法を調べているうちに、味の素のグルタミン酸のできるまで調べてしまった。

そしてまた違う日は、俳優の佐々木蔵乃助はなかなかイイ雰囲気だなーとちょっと調べたら、京都の酒蔵の息子だということがわかった。相変わらず酒の匂いには敏感なようだ(笑)

そんなこんなしてると、あっという間に電池が切れ、充電しながらまたネットを続けてしまう。

ネット中毒か?

いや、検索中毒だ!
スポンサーサイト
ユキ猫
明@由紀の酒さん
こんにちは!
ほんとお久しぶりです。
そう、花粉と黄砂なんだそうですね。
布団も車も黄色くなって、大変…。今年はすごいですね(^_^;)
2009/04/07(火) 13:32:39 | URL | [ 編集]
明@由紀の酒
ご無沙汰っす!
花粉も黄砂も最近すごいですよね~
朝出勤するとき、車の窓も大変なことになってます。
2009/03/18(水) 09:33:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
