--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/11(日)
『菊水 節五郎蔵辛口生原酒(新潟県 菊水酒造)』
新潟の叔父からの頂いた物です。
菊水に「節五郎蔵」が新設され、その蔵で取れた原酒のようです。
菊水の原酒「ふなぐち」は大好きですが、こちらの「節五郎蔵」はやや辛口のようです。生酒独特の甘みと原酒の甘み、こってり感、フルーツの様な香りなのだけど、ピリッと最後に引き締められます。菊水の原酒、どうしてもついつい飲んでしまうお酒です。

菊水のHPはこちら
スポンサーサイト
ユキ猫
わぁ♪くりーむさん!お久しぶりです。
節五郎蔵って、蔵ができた今だけの限定らしいです。ふなぐち飲みました?最高ですよね!!私もほんと大好きなんです。冷やすとぎゅーっと旨味が凝縮されて、美味しいですよね~。あ、やばい飲みたくなってきちゃった…。
2005/09/12(月) 01:00:56 | URL | [ 編集]
クリーム
久しぶりにコメントします。
節五郎蔵って初めて聞きました。
ふなぐちの生原酒は飲みました。昼間暑かったので、ぐっとビールを一杯と思ったのですが。
200mlのアルミ缶のふなぐちを思いきり冷やして、グラスに移して飲む。これ最高ですよ。適度な体の疲れにしみ渡り、ビールを忘れてしまいました。とても美味しかったので、思わずコメントしました。
2005/09/11(日) 21:42:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
