--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/04/13(月)
『季節の変わり目』
20090413230833
最近暑いわあ…。

思わず、涼しげなコップを買ってしまった。しかもかなりの特大サイズ。

ああ、ここにビールを注ぎ透かして飲むのがいいか、氷をぎっしり入れてどぶを入れて飲むのがいいか…。

今日は日中は26度。家では思わずタンクトップ。
セーターをしまい、春夏物を出した。春コートは2回しか着なかった。
蛙は鳴くし、あちこち桜が満開でどこ行ってもピンク。さすが古都、梅も多いが桜も多い。ちょっと目がチカチカしちゃったよ。

こんな時期は、なんか体がだるい。
お風呂入ってもすっきりしないので、こんにゃくで温湿布した!

こんにゃく3つを最低10分茹でる。タオルに包んで2つは腰(腎臓)に置き、ひとつは左肩甲骨の上に置く。30分くらいそのままじわーと温める。
で、こんにゃくをもう一度茹でる。仰向けになって、右の肋骨(肝臓)の上と臍の上と喉に置く。30分くらいまたじわーを味わう。
こんにゃくは3回くらい使えるそう。毒素吸いまくったであろうこんにゃくは、さすがの私も食べない。

こんにゃく湿布は副作用もなく、万病に効くらしいが、これが、もう起きていられないほど気持ちいい。

ちょっと便秘だったのが、一気に治っちゃった(^O^)

こんなにラクになるなら、もっと早くすればよかった~。

と思うと悔しくムカついてきて、せっかくの湿布も効果ナシであった(^_^;)。


あとはやたらとヨモギを食べた。春は苦いものがウマイ。
こっちでは新芽を天ぷらするらしい。
私は刻んで青菜と混ぜてスープにしたり、ミキサーですり潰してケーキにした。ちなみに茹でたのをジュースにしたのは、繊維が固すぎてまずいというか、飲み込みにくかった。

しかし、ほんとにあっという間に初夏がきてしまいそうだ。

まだみんな蔵仕事してるというのに!

∞∞∞∞∞
YUKI
∞∞∞∞∞
ユキ猫
ayayaちゃん
こんにゃく湿布オススメ~。リラックスできるし、デトックスなるよ~。しかも安いし。
2009/04/21(火) 09:01:04 | URL | [ 編集]
ayaya
こんにゃく湿布よさそうだね!
私もまねしてみる~。
2009/04/16(木) 11:44:04 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
