--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/04/21(火)
『たっぷりヨモギ』
20090421085857
指が入っちゃった…(^_^;)

早いもので、たんぼを耕して、そろそろ水を張る時期ですね~。

水があちこち張られると、空気がみずみずしくなって、涼しいんだよね~。

そろそろヨモギも終わりになってしまうので、取り置きのお願いに行ってきました。

たんぼに生えてることが多いので、耕してしまうともうおしまいなんだって。

じゃあ、まとめて干そうかな、と3袋注文しました。
翌日取りに行くと、スーパーの大袋に3つ用意されていましたw(゜o゜)w

確かにサイズは指定しなかったけどさ…。

こんなに大量は干し切れず、半分以上は茹でて冷凍しました。

食べなくても、煮出してお茶やお風呂や湿布にしようと思う直すと、ちょっと楽しみになってきた♪

しかし、来年の春までには使いきろう(笑)

さて、春も盛りとなると、いよいよ家の大掃除が始まります(^_^;)

普段ほったらかしの所も整理し、ボロボロになったタオルを買い替え、空の一升瓶をまとめる。ああ、P箱が必要だ。

まあ、でも、今日はこんなところでいいや。

しかし、また共同生活できるだろうか…。

と一抹の不安がよぎるのであった。

たはは(^_^;)


∞∞∞∞∞
YUKI
∞∞∞∞∞
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
