--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/05/12(火)
『ナイロンタオル』
こんにちは。

日々腹が大きく重くなってきているユキ猫です。

パワーがついてきたのか、腹を蹴られると最近こたえる…。

妊婦は何となく桃色のイメージだけど、実際そんなほんわかしてませんわ。イラッ。

さて、私の妊娠を受け、母からとにかく言われたことは、

「妊娠線ができないように、とにかくクリーム塗りなさい!!」

でした。
自分の妊娠線を相当悔いているらしい。

最初が肝心としつこく言われ、面倒ながらも毎日塗っています(^_^;)

ちょうどあややから、手用のクリームもらったので、それをせっせと塗ってました。おかげ様で、今も無傷でいます(^0^)/



どうも大柄のせいか、あんまりお腹は目立たない。
(妊娠前からいかに隠すかを、十分心得ているからね(-_-メ))

マタニティウエアも一枚も持ってないし、まあ腹巻きくらいかなあ…。だって一瞬のことなんだもん、買うのももったいなくてさ。

なのでLLとか、3Lとかの安いのを着てます。


妊娠して、最初の頃びっくりしたのが、新陳代謝の激しさ!

インモーはボーボーになり、お腹の辺りのうぶ毛がやたら濃くなる。子宮を守っているのだろうか?

そして体は洗っても洗ってもなんかまだむずむずする。
タオルでこすってみると、アカがボロボロと出てくる。これが毎日続く。
試しに、垢すりに行ってみたら、垢すりのおばちゃんがキャーキャー大喜びしてた。大量に出たらしい…。不思議と下腹部が特に出ていたようだ。


で、その日はすっきりしたけど、翌日はまた体がむずい。
毎日垢すり行くわけにもいかないしなあ…と思ってた。自分で毎日全身こするのも結構大変だし。

そんな時、目に入ったのが、夫のナイロンタオル。
そう、あのシャリシャリして、がりがりこするやつですわ。

今時、ナイロンタオル使うてる人がいるのか?ってかなり引いてた。

私は肌が弱いから絶対使わないし、皮膚科に行けばナイロンタオルは使わないようにと言われる。

それなのに、何故だろう。見てたら無性に使いたくなって、がりがりやってみたら、ものすごくさっぱりした。

しかも角質が削れるのか、何となく肌が綺麗になったような…。

今までのナイロンタオル全否定人生はなんだったんだ…。

いいんだ、いいんだ!


ということで、それからずっとナイロンタオル使ってます。

わざわざ垢すり行かなくて大丈夫になりました。

肌トラブルも全くなく、あっさり解決してしまった(^_^;)。


それにしても、酒を飲まない日がかなり続いて、自分でも変な感じ。
代わりに甘いもの食べるようになっちゃったし。がーん。
夜、酔ってない状態で布団に入ると、なんか子供の頃の感覚が蘇るような…。

うまく言えないけど、なんか眠るのがワクワクするような感じかなあ。



∞∞∞∞∞
YUKI
∞∞∞∞∞
スポンサーサイト
ユキ猫
●ayayaちゃん
クリームありがとう!
ほんとおかげ様で、だよ!
妊娠生活、体が変わって不思議だよ。(o・ω・o)?

●まっきーちゃん
ありがとう~。
ママの実感はあんまりないけど(^_^;)、日本に帰ったまっきーと飲むのを楽しみにしてたけど、またチャンスあるよね!
2009/05/15(金) 17:15:38 | URL | [ 編集]
まき子
あれ?!コメントしたと思ったら入ってなかった!
もーもーもーおめでとーーーー!!!
びっくらこいたよ~。
でも、とっても充実してるみたいだね♪
ユキちゃんがママになるのかぁ~~。
またそんな話が聞ける日を楽しみにしてるよ!
2009/05/14(木) 15:49:07 | URL | [ 編集]
ayaya
妊娠生活楽しんでるね~。クリームお役に立ってなによりです(笑)
2009/05/12(火) 16:22:29 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
