--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/05/28(木)
『ガードル』
20090528111558
ぼやぼやしていたら、あっという間に時間がたってしまった…。

山椒の実を、道の駅でゲットした!!

ちりめん山椒とアミエビ山椒を作ろう!

と、張り切っていたけど、枝を外すのに疲れてしまい、半分やったとこでダウン…。一日がかりの作業となった。

で、なんとか剥いて、茹でてからアクを抜き、ようやく煮る段階へ。新しい料理酒を開けたら、開けたての懐かしい匂いがした。ああ、また飲める日が来るのだろうか…と少し遠い気持ちになった。
今は、旦那さんが古い酒を引っ張り出してきて飲んでるのを見ると、ちょっとうらやましい…。でも気を使っているのか、私にびびっているのか、あんまり飲まないでいる(笑)

まあ、今飲もうとしても、体が何となく受け付けないんだけどね。

話は変わり、最近産後ガードルを調べていた。
だいたい、普通は出産までに10キロくらいは体重増加するそうな。
生まれて減る分はだいたい4キロくらい(赤ちゃん+羊水)。
残りは…肉だね(^_^;)
まあ、水分も多いだろうし、産むのと最初育てるエネルギー分なんだろう。


でも、出産で骨盤が開くから、締めたほうがいいみたい。

ってことでガードル調べてたけど、ワコールの産後ガードルが芸能人が使って効果あったとかいう理由で、ものすごく人気があった。
それが、一枚で¥14,000する。(^_^;)
うーん、果たして金額に見合った効果は得られるのだろうか??

どうもマタニティとか、ベビーとか、そういう名前が付くと値段が跳ね上がる気がしてならない。

ガードルはさらしでもいいらしいんだよね。
さらしなら千円もしないし、サイズ変わっても平気だし、夏でも蒸れないし、他の用途にも使える。
自分で毎日締めれたら、なんだけどね。
試しにひとつ買ってもいいかなあとは思う。

とりあえず、母が、激安のウエスト用ガードルとモモまでガードルを送ってくれるから、それで様子見しよう。

母は何かと外見のサポートをしてくれる(笑)。

こないだも「今こそちゃんと妊娠線クリーム塗りなさい」とハッパをかけられた(笑)


∞∞∞∞∞
YUKI
∞∞∞∞∞
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
