fc2ブログ
2009/06/07(日)
『インドカレー『宇陀UDDA』へ』
20090607160156
今日は朝早起きして、午前中は五條までドライブ。
緑色の吉野川を眺めてぼーっとしてきた。

その後、お昼どうする?と話しながら戻る。
隣の榛原でお祭りイベントがあったので行って散歩がてらぶらぶら。
そういえば、家のすぐ近くにカレー屋できたんだっけ!?と思い出し、引き返すことにした。

大宇陀の近所のパン屋さん「アナンダ」ご夫婦にお店のことを聞いていたけど、なかなか行く機会がなかった。

お店に到着。
大宇陀高校と南都銀行の裏に、それはそれはひっそりと佇んでいて、近くに住んでいても絶対気付かなかったと思う(^-^;

民家をちょっと改造したような店内は、小テーブル4席くらいかなあ。スパイスやお茶のガラス瓶がいっぱい。メニューをもらうと、単品カレー525円。安い。
チキンと野菜とスパイスの単品カレーと840円のナンやチャイのついたランチカレー(ナッツやレーズンのマイルド味を選択)を注文した。
マスターがしばらくカチャカチャしたあと、ようやく「お待たせしました」とやってきた。

小さい壺に入ったカレーとサフランライス。生姜の効いた甘酸っぱい漬物のようなサラダ。後は「これで味を調整して下さい」と出されたペースト状の練りスパイス。遅れてでっかいナンとチャイ。
へーと思いつつ、カレーを一口食べたら、スパイスが丁寧に練り込まれたようなまろやかな味がした。びっくり。東京なら倍の値段はするだろうな。練りスパイスも、酸味がほどよく効いて、そのまま食べれるくらい美味しく、夫はカレーが赤くなるくらい入れてた(笑)



のんびりと食べ、ゆっくり過ごせて、久しぶりの良いランチだったぁ。

お店は5時でしまっちゃうけど(早い…でも夜は人来ないだろうなあ)、これから暑くなるし、また来たいな。

どうかどうか、お店がなくなったりしませんように、とささやかに祈るのでした…。


∞∞∞∞∞
YUKI
∞∞∞∞∞
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: