--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/27(火)
『高清水 生貯蔵酒 (秋田県 秋田酒類製造 )』
ちょっと前に、品川の居酒屋さんで注文し、焼き鳥と一緒に頂きました。飲むとふわっとしてピリッとしているうちにさぁーっと消えてしまう感じでした。家に帰ってHPで調べてみると、この日本酒に使っている仕込み水が「ふわっとしている」らしいです。材料の味って出るのですね。美味しいお酒でした。

秋田酒類製造のHPはこちら
スポンサーサイト
ユキ猫
クリームさん、こんにちは!
「隆」ですか。初めて聞きました。丹沢山って神奈川、静岡、山梨に広がる大きな山なんですね。日本酒飲んで仕込み水まで当てられたら、もはや達人ですね。
ところで、クリームさんが目指していた「性別年齢不詳」もだんだん文章が素に戻ってきているような気がします。。。ふふ
2005/09/29(木) 09:00:04 | URL | [ 編集]
クリーム
ユキ猫さん、こんにちわ。
仕込み水って、大事なんですね。実は神奈川の日本酒初めて飲みました。丹沢山「隆」。丹沢系の伏流水を仕込み水に使ってとありました。辛口でしっかりした、あなどれないお酒でした。試してみてください。
2005/09/28(水) 21:51:28 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
