--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/08/27(木)
『1ヶ月』
20090827182128
こんにちは。

夜のキモト純米酒パックが、最近一番の楽しみとなっているユキ猫です。

今日は子供の話でも…

早くも1ヶ月となり、ムクムクとでっかくなっている。

生後2週間の検診では、体重が5キロ近くあり、他の赤ちゃんに大人が一人混じっているようだった(笑)

現在体重は6キロを超え、「3ヶ月の子の体重だよ」と言われた(^-^;


産後すぐから通常の2~3倍は飲んでいたけど、粉ミルクが嫌いなのか、助産師さんに粉ミルクを飲ませられたら、げぼーっと吐いていた(笑)


一方、たっぷりの母乳を吸い取られた私は、ぐったり(+_+)。
授乳のたびに目の下にクマができていた(^-^;

おかげで体型はともかく体重はだいぶ妊娠前に近くなった。
あんなに心配していたのが嘘のよう…。

美味そうにちゅーちゅー飲み、気持ち良さそうにすーすー寝る姿を「こんだけ吸い取っておきながら、将来不良になったらブッ飛ばしてやるからな」と心に誓った(笑)。
怒りの矛先ができるとすっきりするものだ(^0^)/


でも赤ちゃんって見てて飽きない。

話しかけると内容をわかってくれるようだ。

生後2日目くらいは、空腹に泣きおむつが気持ち悪いと泣き、ミルク飲み過ぎてゲップが苦しくては泣いていた。

こないだまでお腹にいたんだから、びっくりするだろうな~と思いつつ、私もどっから手を付けたらいいか迷ってた。

なので「一度に全部はできないから、一番してほしいことを教えてね」と心から話しかけたら、何となく伝わったようだった。

それ以降、おむつやゲップやしゃっくりでは泣かなくなり、お腹が空いた時だけ泣くようになった。

「赤ちゃんって賢いのよ~」って助産師さんがよく言っていたけど、本当かもな、と思った。

優先順位は飲みのようだけど(笑)。


今も夜泣きもほとんどしないけど、最近はハイハイがしたいけど、足がついてこない時、ちょっと泣いている(笑)
スポンサーサイト
ユキ猫
●ちびさん
たはっ…、やっぱり私に似たかなf^_^;
どんなに泣いてても、飲めば泣き止みますわ。

●トールさん
でかくなりますかねぇ…
チェホンマンくらい大きければ、それだけで生活していけるかも!?
親孝行素晴らしいですねぇ。そんな子になって欲しいわあ。

●まっきーちゃん
アハハ。
うちの子も、まだ食べ物の延長と思ってそうだなぁf^_^;
ほんと、小さい人間のような、不思議な生物のような…、結構はまります(笑)
2009/09/08(火) 08:20:24 | URL | [ 編集]
まき子
あはは、かわい~だろうなぁ!
生まれて数ヶ月の子供をかかえてた友達は、
「最初はこの子は私のお乳も“たべもの”としか認識してなかったみたいなのよ!」って、
人間でも赤ちゃんの時は素の生き物なんだな~って実感してたみたい。
こういう赤ちゃんをみてると、ヒトの不思議を感じちゃうよ。
2009/09/01(火) 19:56:40 | URL | [ 編集]
トール
お子さん、これからお~っきくなりますよ~!
母親が無類の酒好きで、赤子の授乳量3倍は私
(190cm↑)とまったく同じですから(^^;

帰省前に画策したウォーキング&晩酌大作戦の
甲斐あって、両親の仲が改善しました(^^;
今は、二人でウォーキングと「ちい散歩」を楽
しんでるようで(^^v
2009/08/29(土) 21:30:18 | URL | [ 編集]
ちび
優先順位が飲みとは、うんうん、やっぱりユキ猫の子だ~
しっかり、親の遺伝子を受け継いでいる
それにしても、大きい子ですな~
2009/08/29(土) 11:27:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
