--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/10/27(火)
『人間くさい』
20091027100024
裏山に散歩行くのが日課になりつつあります。
息子も気に入っているよう(^O^)

そろそろ3ヶ月になり、体重は8キロを越えてしまった。産婦人科の先生はこの成長ぶりを楽しそうに笑ってる(^O^)。
身長も高く、小さい1歳児くらいの大きさだ!態度もなんとなくでかく、もう3年くらい生きているような顔をしてる(^-^;。

そしてだんだんとよだれも出るようになってきた。
こうやって食べ物を受け入れる体になっていくんだなーと思った。
そしてよだれが出るようになると、ウンチもちょっと人間くさくなるみたいだ(笑)


おむつを毎日洗ってたら気付いたことだけど、私がその日食べたものが、そのまま便の匂いとなっている。

林檎食べると林檎の匂い、青魚食べると魚の匂い。

驚いたのは、玄米を食べると、白米の時より便がくさくないということ。胚芽に分解酵素が含まれているのかもなあ。

まあ、食べ慣れない人は、あまり授乳中に玄米食べないほうがいいみたいだけど。消化不良になりやすく、そうすると母乳もよくないらしい。

これはネット見てたら書いてあったことだけど、ネットは便利だわ。
私のことでも赤ちゃんのことでも、何となく気になることは、すぐ携帯で調べられる。

まあ、ひとつの現象でも母親によっても専門家によってもピンからキリまで意見があるけど(笑)、だいたいの落とし所はわかる。


ちなみに、ウンチの匂いが母親の食べ物と同じ匂いがするって意見はまだ見たことないけどね(笑)
スポンサーサイト
ユキ猫
えっ!?そんなに似てる?
顔が丸いのとほっぺたが私に似てるんよ(笑)

でもさ、一人目だからかなー、頑張って産んで自分に全然似てなかったらショックかも(笑)
2009/11/07(土) 18:18:05 | URL | [ 編集]
まき子
うおっ!
赤ちゃんの顔を改めてみると、ゆきちゃんにそっくりでびっくり(笑)!
男の子はお母さんに、女の子はお父さんに似る、っていうけど
やっぱそうなのかなぁ~。
2009/11/06(金) 17:09:46 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
