--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/02/17(水)
『20BY20号マイナス9』
「あ、お母さん、甘いどぶあるよ」

新しい一升瓶を開けて、そう言った。

甘いかなーと思ったけど、飲んでみたら甘辛いというか、びりっとしていた。

わあ、甘酒みたいねーと羊羹をアテに母は飲んでた。
だったら粕を湯で溶いて砂糖入れたら?と思ったけど、まあいいとした。

昨日作った酒粕レアチーズは、料理をめったに褒めない父が「んめ、んめ」と食べていた。(もちろん粕が入ってることは気付いてない)

ならば、と思い、クリームチーズの代わりに酒粕を使った、ベイクド酒粕ケーキを焼いてみた。ただ今熟成中(^O^)

しかし、毎日ケーキばかり食べるわけにもいかないしねぇ…。

例えば、酒粕レアチーズケーキの砂糖を抜いたら、酒粕チーズ豆腐みたいになって、案外うまいのではないだろうか。

だったら、豆乳と酒粕を混ぜて固めたら?

豆腐と酒粕を混ぜて和え衣にし、アボガドの白和えとかはどうだろう。

などと想像しながら、酒粕を豆乳で割って飲んだら、チーズみたいで美味しかった。

これが一番簡単だったりして(笑)

∞∞∞∞∞
YUKI
∞∞∞∞∞
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
