--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/02/27(土)
『のどぐろ飯』

スーパーに行ったら、小さい小さいのどぐろが売っていた。4匹300円。「刺身用」って書いてあったけど、絶対おろせないサイズ(笑)

試しに買って、焼いてみた。
おぉ、小さくてものどぐろ。ダシが詰まっている。

これ、鯛飯みたいに炊いてみようか?
酒と昆布と塩を入れ、圧力鍋でぱっと炊き、身をほぐしておむすびにした。

魚が小さいから身を取るのが大変だったけど、なかなか美味しかった。お茶漬けもいいね。

母が、「のどぐろってさー、腹黒でもいいよねー」と言いながらおむすびを食べていた。

さて、このところ、ほんとに暖かくなって過ごしやすい。

病気してた親戚が、「退院しました?」と挨拶に来たり、「おぅい、交通安全の飲み会しよか?」と近所のおじさんが来たり、なんだかうきうきムードが感じられる。

まるで、土の中の虫が、外に顔を出し始めたかのようだ(笑)



∞∞∞∞∞
YUKI
∞∞∞∞∞
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
