--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/03/25(木)
『魚の油』
新潟から干物を送ってもらった。

高校の同級生のお母さんが作ってくれたもの。

冷凍して毎日焼いて食べている。

たまに、焼いたカマスを味噌と胡麻と一緒にフードプロセッサーにかけて、ダシをかけて茶漬けにしたり、小さい魚は圧力鍋で煮たり、油で揚げて骨ごと食べたりしている。

今日、揚げた油を捨てようとした。

ふと思い出した。


「信じられないかもしれないけど、肌が荒れた時、魚を揚げた油を塗ってみて」、と友達が言っていたことを。

インド生まれインドネシア育ちの友達だった。

そんな習慣があるのかなあ…。

その時は全然信じてなかったけど、やってみることにした。

良くなったら報告します(^O^)

∞∞∞∞∞
YUKI
∞∞∞∞∞












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
