--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/03/27(土)
『キャベツの浅漬け』
息子がおねしょをした。おむつから漏れた、と言うべきか。
シーツに、ドラえもんみたいに真ん丸い染みが出来ていて、笑ってしまった。

昨日、漬物が食べたくて、家にあるしわしわのキャベツを水でちょっとぱりっとさせてから、塩で揉んで、梅酢とゆかりと昆布で浅漬けを作った。

漬物が上手だと家にお金が貯まるらしい。そんな言い伝えがあると母が言っていた。どうして?と聞いたら、安く一品が作れるからじゃない?だって。なんだか貧乏くさい話だ(笑)


これで野菜もなくなったので、今朝は野菜を買いに行った。
小松菜が食べたかったけどなかったので、大根の葉(これも漬物となる)や人参、ごぼう、しめじ、ブロッコリーを買った。

帰りにいつもの鶏肉(かしわ、って呼ぶんだよね)屋さんやパン屋に行った。

ベビーカーに乗った、靴下を履かない息子は行く先々で驚かれてしまった。たは。

帰って、ブロッコリーを蒸して離乳食用にしたり、小豆を炊いたり(塩味にした)、夕飯用に煮干しのガラを煮てあったのを揚げて天ぷらにした。

そんなこんなで一日がおしまい!

寝る前に、若い酒粕と豆乳のホットドリンクにどぶを垂らして飲んだ。

ほっ…。

∞∞∞∞∞
YUKI
∞∞∞∞∞












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
