--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/04/01(木)
『胡麻粥再び』
今日は黒胡麻と白米を使って、胡麻粥を作った。

白米と黒胡麻をそれぞれミキサーにかけてから、ふつふつと柔らかくなるまで煮る。

前回の白胡麻より、この黒胡麻のほうが美味しかった。

頭皮や指先まで栄養が行き届く感じ(^O^)。子供も一口目は苦そうにしたが、その後は普通に食べていた。


私はこういう、特別な材料を使わず、どこにでもあるものでちょっと贅沢なものを作るのが大好きだ!!


今日は頂きもののきんかんを、黒糖焼酎(もう気が抜けたもの)と黒砂糖で煮た。これで明日パンでも焼こうかなあ。


時間があるとは言え、我ながら毎日毎日よく作るなあ…と感心?してしまう。

もし東京にいたらここまでしないかもしれないなf^_^;。



∞∞∞∞∞
YUKI
∞∞∞∞∞












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
