--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/04/28(水)
『かつおたたき』
ジャングルジムを組み立ててみた。

子供はまだ遊び方がわからないようだった。

それより気になったのが、枠が小さくて通り抜けができないかもしれない…。

とりあえず私が登ったりして遊んだ。

夕食はかつおのたたき。

魚の中で一番鉄分が多いのがかつおらしい。

それを知ってから、かなり好感度がアップした(笑)

皿に若芽、かつお、生姜、葱を乗せ、ポン酢と胡麻と胡麻油をかける。

カルパッチョのように、胡麻油をかけると、生臭さが気にならない。(レバ刺しも胡麻油で食べるよね。)

かつおが水っぽく感じる時は、さらにだし醤油を垂らすと食べやすい。

昔は水っぽくて好きでなかったが、この食べ方をするようになってから、かなり好きになった。

∞∞∞∞∞
YUKI
∞∞∞∞∞
スポンサーサイト
ユキ猫
ジャングルジム、自分がやりたくてね(笑)

まっきー貧血持ち?
ほうれん草と鰹、100グラム当たりだと鉄分は同じくらいみたい。動物と植物は吸収率が違うみたいだけどね。
毎日食べるなら、ほうれん草だろうね~。ちなみに私はヒジキ派です。乾物はまとめ買いできるからね(笑)
2010/04/28(水) 22:11:11 | URL | [ 編集]
まき子
ジャングルジムか~。
最近のオモチャはすごいのね。

私は昔、鉄分が一番多いのはレバーだと思ってたら
「ほうれん草よ!ほうれん草を食べなさい!」と母親に言われて、
ほえー、レバよりポパイか~と驚いたことがあるよ(笑)。
カツオとほうれん草だったら、どっちが多いんだろう~。
2010/04/28(水) 21:02:28 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
