--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/06/22(月)
『桑の実とり』

桑の実を取りに行ってきました!

お酒ときび砂糖でさっと煮て…。

初夏の味(*^_^*)
2015/04/12(日)
『酒粕パン クランベリー入り』

クランベリーをたくさん頂いた。

酒粕パンをよく作るので、その中に入れてみた♪

普段は、レーズンやりんごを入れることが多いです。

赤が可愛くて、甘酸っぱいクランベリーの風味とも案外よく合ってた(^-^)


2015/04/10(金)
『酒粕マカロン』

友達の出産祝いに、マカロン作りました♪

酒粕の入ったクリームをサンドしてます。

普通のクリームに比べ、酒粕が入ると、さっぱり香りよく頂けます(^O^)

2015/03/12(木)
『吹雪のち甘酒』

3月に入ったけど、吹雪だった。

子供が自転車に乗りたい!と言うので、しぶしぶ付き合った。

寒い中、自転車をこいでると、草がへんな形に凍っているのを見つけた。

氷柱か?と思ったけど、なんか違う。
水しぶきが草について凍ったらしい。

こんなの初めて見た!と感動したけど、寒かったのですぐに帰った。

温かいものが欲しい…。

マグカップに、柔らかい酒粕を入れ熱湯を注いで飲んだ。

ほわっと良い香りがして、ほっとする!!

温まる!

食べたり、飲んだり、風呂に入れたり…うちでは、すぐに酒粕がなくなります(^O^)


2015/03/11(水)
『瓶詰め』
瓶詰めの手伝いをした。

酒が瓶いっぱいに詰められ、あたりは良い香りに包まれていく。

これだけで、喜びがこみ上げてくる。

とても忙しいけれど、おっちゃんおばちゃん達と一緒に仕事していると、元気をもらえる。

こんな毎日が、幸せだよー!!
