--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/01/03(土)
『大雪』

雪が降った。

夜には凍ってきたので、子供と滑って遊んだ。

運動不足もこれで解消(^O^)
2015/01/01(木)
『年度参り』


近くの神社に、年度参りに行ってきた。

小さな神社だけど、可愛くライトアップされていて、周りも真っ暗だし、綺麗だった(^ー^)

階段を登ると、上では薪を焚いていて、社務所では大きな鍋に甘酒が作ってあった。
「甘酒どうぞ」と言ってもらえて、私も一杯頂いた。
生姜も入っていて、温まった。

おじいちゃんたちはどぶを飲んでいたので、嬉しかった。

子供はお菓子をもらい、私はティッシュを一箱もらって、帰り道も、ポカポカだった(*^_^*)
2014/12/28(日)
『クリスマスクッキー』

冬休みに入り、少し落ち着いたので、クリスマスクッキーを焼いた。

もう、クリスマスも終わり、あっという間に年末!!

家の水拭きでもするか~!

2014/11/24(月)
『紅葉&酒粕タルト』

今日は、裏山へ散歩に行ってきた。

紅葉がちょうど見頃で、ベンチに座ってぼけっとしてた。

こんな近くに、あったんだな…。

帰って、酒粕のタルトを焼いた。
酒粕をそのまま絞り込んで、オーブンへ。
バターと酒粕って合うのね。おいしかった。

はまりそう(^-^)
2014/09/01(月)
『酒まんじゅう』

夏も終わり、奈良に戻ってきた。


今年の夏は天気がぱっとしなかったな!

そして、それより、私は気づいたらぽっちゃりしていた?

子供が珍しく「お饅頭食べたい」と言うので、皮に酒粕を混ぜて酒まんじゅうを作った。

皮がもちもちして、ほんのり酒粕の風味があって、危険な美味しさだった。

断食でもしないと…?



